夏にぴったり!スポエリーアイスコットン100%、天然素材で接触冷感を実現した医療用帽子「シャロットサックス」

スタッフ紹介アイテム:
医療用帽子「シャロットサックス」

天然素材のひんやり感と、爽やかなシャーベットブルーで見た目も涼しく。

 

猛暑が厳しいこの時期、少しでも快適に過ごすための製品をご案内いたします♪

 

「シャロットサックス」は、コットン100%なのに接触冷感を実現。初夏や残暑の時期でも、涼しく快適にお使いいただける医療用帽子です。

 

合成繊維加工ではなく、天然素材による接触冷感機能を可能にした「SPOERRY ICECOTTON(スポエリーアイスコットン)」を使用。

生地が肌に張りつかず、シャリ感のあるドライな肌触りが魅力です。

 




○ POINT

  1. 天然素材による接触冷感機能
    「SPOERRY ICECOTTON」は、高級な超長綿を厳選し、特殊な紡績技術を用いて開発されました。
    触れるとひんやりと冷たい肌ざわりで、肌や頭皮に優しく、かつ快適にご使用いただける医療用帽子です。
  2. 医療用には見えないデザイン
    病院や室内はもちろん、おでかけにも使えるデザインです。
    暑い季節にぴったりな涼し気なシャーベットブルー。シンプルなデザインなので、洋服や年齢を選ばずコーディネートすることができます。
  3. スイス・スポエリー社製のアイスコットン
    スポエリー社は1866年創業、150年もの歴史を誇るスイスの名門紡績メーカーです。
    緻密で高い紡績技術によって、欧州のトップレベルの顧客が求める最高品質の糸を作り続けてきました。




見た目に涼しく、ひんやりとした肌ざわりが魅力の医療用帽子「シャロットサックス」。
寝苦しい夜のナイトキャップとしてもおすすめです♪