【ウィッグ収納ケース】セット済みのウィッグのスタイルも崩さない!収納や保管、持ち運びや郵送にも!

スタッフ紹介アイテム:
ウィッグ収納ケース
(専用マネキン付き)

ロングヘアもスタイルをキープ!
ウィッグ専用のオリジナルケース

2020年3月に登場した「ウィッグ収納ケース」はもうご覧いただけましたか?

 

販売開始からご好評いただき、複数をお買い求めいただいたお客様も♪

 

このウィッグ収納ケースは、ワンステップが型起こしから作製までオリジナルで製作したもの。

ウィッグのスタイルをキープし、収納や持ち運びができることをコンセプトに作られました。

 

 


専用マネキンが便利!
こだわりのすきまがスタイルキープのヒミツ

収納ケースには専用マネキンが付属しています。
軽量の発泡スチロール製だから、持ち運びの負担になりません。

 

実は、このマネキンを固定する台座にヒミツが!
少し浮き上がった状態でマネキンをセットしているため、その下に空間が生まれます。
この空間にウィッグの髪をしまえるので、ロングヘアの髪も乱れずにスタイルを保つことができるのです。

 

従来品のウィッグ収納ケースは、ショートヘアを基準にしていることが多く、セミロングやロングヘアのウィッグは毛先が底に接するためにスタイルの乱れの原因になることも。

 

そこで、様々なスタイルに対応できるよう、マネキンのサイズも計算しながら、完全オリジナルとしてケースを設計。ウィッグのスタイルを崩さない唯一のケースとして完成させたのです。

 


アレンジしたウィッグも、
スタイルを崩さずに持ち運びや郵送可能!

 

マネキン周りの空間は、下の台座だけでなく、前後左右にも余裕をもたせて設計しています。

 

そのため、バックやサイドに膨らみをもたせたアレンジスタイルや、コテで巻いた華やかなスタイルも、しっかりとケースに収めることができます。

ケースには取っ手がついているので、スタイルを崩さずに持ち運びでき、ケースに宛名を貼れば、そのまま郵送することもできます。

 

例えば、前日にアレンジやセットをしてもらったウィッグを収納ボックスに入れて持ち帰り、翌日に装着しておでかけ、という使い方も可能に。

前日にウィッグの準備ができるので、何かと忙しいイベントやおでかけ当日も安心です♪

 

 



医療用ウィッグをお使いの方なら、ご購入方法には、こんな裏ワザも…!

ウィッグ収納ケースは、オンラインショップ「ココミツ」から単独でご購入いただけますが、実は医療用ウィッグ専門店「ワンステップ」の他のサービスや商品と組み合わせることもできるんです。

  1. 会員様限定!郵送メンテナンスの定期コースプランなら収納ケースがセットに♪

    ワンステップ会員様にご愛用いただいている「郵送メンテナンス」。月1回メンテナンスを行うお得プラン「定期コースプラン」は、この収納ケースがセットになっています。
    メンテナンス時は収納ケースにウィッグを入れて送るだけ♪メンテナンスに出していない時は、スペアウィッグの保管ケースとしてお使いいただけます。

    郵送メンテナンスについて
  2. オンラインでファイブスターをご注文の際にオプションで♪

    オンラインでもご購入いただける医療用ウィッグ「ファイブスター®」。
    このファイブスター®をオンラインでご購入時、オプションで「ウィッグ収納ケース(専用マネキン付き)を追加する」を選択いただくと、ウィッグを収納ケースに入れてお届けします。
    ご注文のウィッグは美しい状態で届く上に、別々に買うより送料がかからずお得に♪

    オンラインで購入できるウィッグ一覧


スベアウィッグの収納や保管に、外出時の持ち運びに、メンテナンスの郵送用に…。
工夫次第で色々使える便利なウィッグ収納ケース。
あなたのウィッグライフにぜひ取り入れてみてください♪