【医療用帽子シャロットサックス】天然素材で接触冷感を実現した夏用医療用帽子!スポエリーアイスコットン100%でひんやり♪

スタッフ紹介アイテム:
医療用帽子「シャロットサックス」

これからの季節におすすめ!
スポエリー社製のアイスコットン100%の医療用帽子。

天然素材なのに肌に触れるとひんやりと冷たく、初夏や残暑の時期にもおすすめな夏用のニットキャップです。

 

天然素材のひんやり感と、爽やかなシャーベットブルーで見た目も涼しく。

使用している「SPOERRY ICECOTTON(スポエリーアイスコットン)」生地は、肌に張りつかず、シャリ感のあるドライな肌触りが魅力。

 

初夏や残暑の時期でも、涼しく快適にお使いいただける医療用帽子です。

 

※写真の光の加減や角度により、実物の色味と異なる場合がございます。


アイスコットン生地とは?

スイスの名門紡績メーカー・スポエリー社が開発した、接触冷感機能を持つコットン生地のこと。 化学繊維ではなく、天然素材である綿を特殊紡績することで、肌ざわりの良いひんやり感を実現しています。



○ 医療用帽子「シャロットサックス」のおすすめポイント

  1. 天然素材による接触冷感機能
    高級な超長綿を厳選し、特殊な紡績技術を用いて開発された「SPOERRY ICECOTTON(スポエリーアイスコットン)」を使用。
    触れるとひんやりと冷たい肌ざわりで、肌や頭皮に優しく、一日中快適にご使用いただける医療用帽子です。
    暑い夏は少しでも涼しい方がいいけれど、化学繊維による加工は肌ざわりが苦手という方におすすめです。
  2. スイス・スポエリー社製のアイスコットン
    緻密で高い紡績技術によって、欧州のトップレベルの顧客が求める最高品質の糸を作り続けてきました。
    綿の糸を特殊な技術で撚って仕上げたことで、シャリ感とひんやりとした肌ざわりを生み出しました。
  3. 医療用には見えないデザイン
    病院や室内はもちろん、おでかけにも使えるデザインです。
    暑い季節にぴったりな涼し気なシャーベットブルー。シンプルなデザインなので、洋服や年齢を選ばずコーディネートすることができます。




医療用帽子「シャロットサックス」は、帽子単品でお買い求めいただけるのはもちろん、 髪付き帽子(帽子ウィッグ)「肌優®」とのセットでもご購入いただけます♪