【ふわてぃー®クール】期間限定、夏用のウィッグネット!オーガニックコットン100%のニット生地に接触冷感+吸湿冷感の2つの冷感加工を施しました。

スタッフ紹介アイテム:ふわてぃー®クール

【期間限定!】
オーガニックコットン100%のふわてぃー®にクールタイプが登場!

ウィッグの夏のお悩みといえば、ウィッグ内部の暑さや、頭部から流れる汗ではないでしょうか。

 

ワンステップは、この夏、ウィッグの下に被るだけで涼しい、ひんやりウィッグネット「ふわてぃー®クール」の販売をスタート。無縫製や特殊フィルムによる肌ざわりの良さはそのままに、オーガニックコットン100%の天然素材に冷感加工を施しました。

 

暑さが気になる時期にも、汗をしっかり吸収し、涼しく快適にお過ごしいただけます。

 


「接触冷感」+「吸湿冷感」で
長時間の“ひんやり”をキープ

肌に触れたときにひんやりと涼しさを感じる「接触冷感」に、汗に反応して冷やす「吸湿冷感」を組み合わせました。

 

汗などの水分に反応し、水分と結合して周囲の熱を奪う性質があるエリスリトール、キシリトールを利用した冷感加工を施しています。ナノレベルの小さな成分なので、繊維の奥まで浸透することが可能で、そのため冷感効果を長く発揮させることができます。

 

通気性や吸収性の良いオーガニックコットン生地に冷感加工を施すことで、肌に優しく、心地よい涼しさを実現しました。

 


無縫製&特殊フィルム採用で、
抜群の肌ざわりを誇ります。

 

極細の糸で0.3mmの薄さに編み上げており、着けているのを忘れるほどの肌当たりの良さを誇ります。

 

無縫製仕上げなので、縫い目が肌に当たったりチクチクすることもありません。

さらに、体温に触れることで心地よく頭部にフィットする特殊フィルムを採用。ゴムによる不快な締め付けをなくしました。

 


洗い替え用に、まとめ買いも◎

 

ウィッグの下に着けるウィッグネットやインナーキャップは、地毛をまとめたり、脱毛して敏感になった地肌を守るための役割がありますが、暑い時期には汗や皮脂を吸収するという重要な用途も必要となります。

本当に暑い日には、予備のウィッグネットを持参し、取り替えるのもおすすめ。

 

ふわてぃー®クールなら、接触冷感機能で取り替えた時にもひんやり快適。こまめに取り替えることで、汗によるウィッグの匂い対策にもなります。

 

すでにインナーキャップやウィッグネットは持っているという方も、洗い替え用としていかがでしょうか。まとめ買いもお得です♪

 


ルームキャップやナイトキャップとしても

 

ふわてぃー®クールは肌ざわりや通気性が良く、柔らかくフィットして締め付けないので、おうちでのリラックスタイムにも、ルームキャップとしてお使いいただけます。

 

ナイトキャップとしてご利用いただくと、蒸れを防いで汗も吸収するため、心地よい睡眠をサポートしてくれます。 


肌ざわりと快適な着け心地+今だけの冷感加工の「ふわてぃー®クール」。
ウィッグ内の暑さを緩和し、ひんやり快適に過ごせます。
期間限定ウィッグネットを、ぜひご体感ください♪

※ふわてぃー®クールはなくなり次第販売を終了します。