【SINARAKA®コーティングスプレー】目指せ、サラサラ髪! 髪1本1本を包み込みながら絡まりを防ぐスプレーでウィッグの簡単お手入れ♪

スタッフ紹介アイテム:SINARAKA®
コーティングスプレー

ウィッグの髪をサラサラにするには?

 

サラサラヘアーにするなら、SINARAKA®コーティングスプレーがおすすめ!

ウィッグに吹きかけると、ツヤ出し成分が髪1本1本を包み込み、絡まりを防ぎながらするりと指通りの良い髪へ導きます。

 

ウィッグのツヤを保ったり、静電気やホコリが髪につくのを防ぐ効果もあります。

 

※パッケージが一部異なる場合がございます。


コーティングスプレーの方法

 

ウィッグは髪の絡まりやスタイルが崩れるのを防ぐため、ウィッグスタンドを使用します。

 

ウィッグの髪をすくい、20cmほど離して吹きかけます。

この時、髪を持ち上げて、髪の内側や絡みやすい毛先に向かって吹きかけるようにします。

 

ウィッグの髪を持ち上げず、下ろした状態でコーティングスプレーをかけても表面にしかかかりません。

そのため、表面の髪を持ち上げ、髪の内側もしっかりコーティングすることがポイントです。

 

最後に表面にもスプレーし、目の荒いコームで軽くブラッシングします。

ウィッグは毛先や奥が絡みやすいので、しっかりスプレーしてからコームで絡まりを取ってください。


本格的なお手入れ時に、髪の絡まりを防ぐ役目も

 

週に1回を目安に行うシャンプーお手入れ。

気をつけているつもりでも、うっかり髪が絡まってしまったという経験はありませんか?

 

実は、ウィッグをシャンプーする前に、コーティングスプレーをしてコームでとかしておくと、髪が絡まりにくくなる効果があるんです。

 

ぜひお試しください♪


これ1本で、あなたのウィッグもサラサラに!
ぜひ素敵な「サラサラ髪」を目指してくださいね♪