【普段使い用ウィッグ・メディファ】軽快に!アクティブに!空気感たっぷりの軽いシルエット『エールショートレイヤー』

スタッフ紹介アイテム

【メディファ】エールショートレイヤー

 

ウィッグを被っていて、汗で不快になったり、生え際や肌がかゆいと困ったことはありませんか?

普段使い用ウィッグのメディファは、肌や頭皮にふれるベース生地がオーガニックコットンでできています。化学繊維と違い、天然繊維のオーガニックコットン生地が汗や湿気をよく吸収するため、インナーキャップなしでさっと被ることができます。

 

リラックスして過ごしたいお家や休日はもちろん、自然な見た目やつむじだから外出時も安心。

医療用ウィッグの心地よさと、ファッションウィッグの手軽さの両方の良いとこ取りをしたワンランク上のウィッグなのです。

 

今回は、4つのスタイルの中から、『エールショートレイヤー』をご案内します!

 

 

 

伸ばしかけのような、長さのある自然なショートウィッグ

 

エールショートレイヤーはネープ(えりあし)が20cmと長いことが特長。

パッと目にした時はショートよりもミディアムのように見えるスタイルです。

 

エールショートレイヤーには顔周りにレイヤーを入れる「フロントレイヤー」をいうカットテクニックが使われています。後ろの髪の長さを変えずに、前から見たときの印象を変えるという方法で、「髪を伸ばしているけど、雰囲気を変えたい」と希望した時に使われたりします。

 

そのため、ウィッグと思えない、自然なスタイルに。まるで伸ばしかけのような印象を与えるショートに仕上がっています。

 

 

空気感たっぷりの軽いシルエット

 

あご下からレイヤーを入れ、髪の量を調整することで、ボリュームを抑えたすっきりとしたシャギースタイルに!

人毛100%なので、風になびいても不自然になびかず、空気感たっぷりの軽やかな動きを見せてくれます。

 

 

顔周りのレイヤーで、うれしい小顔効果

 

顔周りにレイヤーを取り入れることで、小顔効果がアップ!

髪の量を調整し、ふくらみを抑えているので、「ウィッグを被ると頭が大きく見える」という心配がありません。

毛量の多いウィッグを使用しているため、スタイルが決まらない…と悩んでいる方におすすめです!

 

 

軽さを生かしたスタイルだから、ダークカラーでも重くならない♪

 

メディファは「ナチュラルブラック」「ブラウン」「ダークブラウン」「ライトブラウン」4つの色から選べます。

 

モデル着用カラーは、こっくりとした「ダークブラウン」。

オフィスや学校でもOKなダークトーンですが、ブラックより赤みがあり、レイヤーをたっぷり入れたスタイルなので重たくなりません。

 

ブラックに僅かにブラウンを足した「ナチュラルブラック」は、ブラックより少しだけ軽くしたい方に人気!

 

やや明るめの雰囲気の「ブラウン」や、さらに明るい「ライトブラウン」を選べば、シャギースタイルがより軽やかに決まります♪

いかがでしたか? 普段使い用ウィッグ「メディファ」は、
エールショートレイヤーを含めた4つの中から選べ、
どれも日常生活で使いやすいスタイルばかり♪
内側のベースがオーガニックコットン生地なので、蒸れずに快適。
人の目が気にならない自然な髪質やつむじが魅力です。
気になった方はぜひ製品ページをご覧ください♪

製品が気になった方はこちら!

メディファって何?という方はこちら!