【肌優クール+暑い日のおでかけ帽子】ウィッグの暑さ対策に!ひんやり髪付き帽子のセットでさらに涼しく!

スタッフ紹介アイテム:肌優®クール&夏のおでかけ帽子

※販売は終了しました。

オーガニックコットン100%の髪つき帽子「肌優®」にクールタイプが登場!

今年の梅雨入りが異常に早かったのですが、夏の暑さもじわじわと気になってきました。

そんな季節にぴったりな「冷感加工の髪付き帽子」の販売がスタートしました!

 

インナーネットに髪の毛がついた肌優は、従来商品でも蒸れにくく快適なつけ心地が特長でした。今回発売となった肌優®クールは、オーガニックコットン生地に2つの冷感加工を施し、さらにひんやり涼しくなるよう改良したものです。


肌に触れる部分に「接触冷感」+「吸湿冷感」を
プラスし、長時間の“ひんやり”を実現

肌優®に施された2つの冷感加工とは、肌に触れたときにひんやりと涼しさを感じる「接触冷感」に、汗に反応して冷感を発する「吸湿冷感」のことです。

 

吸湿冷感を実現するために、肌優のオーガニックコットン生地に、汗などの水分に反応し、水分と結合して周囲の熱を奪う性質があるエリスリトール、キシリトールを利用した冷感加工を施しています。
エリスリトールやキシリトールはナノレベルの小さな成分なので、繊維の奥まで浸透できます。
その結果、冷感効果が長く持続し、心地よい冷たさを一日中感じていただけるようになりました。

 

通気性や吸収性の良いオーガニックコットン生地に冷感加工を施すことで、肌に優しく、心地よい涼しさを実現しました。

 


夏用おでかけ帽子と組み合わせてもっと涼しく♪

ブルトンハット(リボンは取り外し可能)・キャスケットブラウン
ブルトンハット(リボンは取り外し可能)・キャスケットブラウン

 

肌に優しく、涼しい「肌優®クール」を、もっと涼しく、いろいろなシーンでご利用いただけるよう、夏のおでかけ帽子「ブルトンハット」「キャスケットブラウン」の販売もスタートしました。

 

どちらも紙を50%配合した素材で丁寧に編まれ、通気性は抜群!

紙の帽子なんて濡れたらダメになるんじゃ…と思われた方もご安心ください!

汗や汚れが気になったら丸洗いできる特殊素材なのです。

いつでも洗える上に、消臭公開・吸水速乾汗止めもついているので、ニオイ対策も万全。

内部ベルトの裏側にはアジャスターもついているので、帽子が大きい方はサイズを調整することが可能です。

 

こんなシーンにおすすめです

暑い日もおしゃれしてお出かけしたい時
暑い日もおしゃれしてお出かけしたい時
街中のショッピングも堂々と
街中のショッピングも堂々と
日差しが気になる時に
日差しが気になる時に

 

「ブルトンハット」「キャスケットブラウン」はどちらも麦わら帽子のようなナチュラルな風合いで、色や形はとてもベーシック。暑い日でも快適におしゃれをしたいという方におすすめです。

 

街中もショッピングやお出かけを楽しむことができ、できるだけ身軽になりたい旅行やアウトドアにも重宝します。

つば付きなので、直射日光を遮りたい日にも活躍。ブルトンハットならすっぷりかぶることができ、気になる紫外線対策にもお使いいただけます。

 

人気のキャスケットタイプの「キャスケットブラウン」は、いつものファッションにプラスするだけで、ぐっとおしゃれに♪ 少しマニッシュに決めたい時にも活躍します。

 

「ブルトンハット」はカジュアルやきれいめなど、どんなコーディネートにも合わせられる万能アイテム。とっておきのワンピースもエレガントにキマるはず♪ リボンは取り外し可能なので、気分や洋服に合わせてチェンジしてみてくださいね。

 

蒸れにくい髪付き帽子がもっと涼しくなった「肌優®クール」。
お家時間やリラックスタイムはもちろん、
夏のおでかけ帽子と組み合わせれば使用シーンがぐっと広がります。
ぜひこの機会にお買い求めください♪


※販売は終了しました。