オーガニックコットンウィッグ:快適性の秘密

化学繊維にはない優しさと快適性
ウィッグ専用のオーガニックコットン生地を開発

ワンステップのオリジナルアイテムにおいて、重要な素材となるオーガニックコットン。

オーガニックコットンといえば、誰もが「肌に優しい」と連想されるはず。

 

ワンステップは、業界で初めてオーガニックコットンを使用したウィッグを開発しました。

その後も、ウィッグのみならず、肌に優しく、安心してお使いいただけるアイテムを開発しています。

今回は、ワンステップがこだわるオーガニックコットンについてご紹介いたします。

 

※ オーガニックコットン製品としては業界初(2016年テフコ調べ)

 

普通の綿100%じゃダメなの?コットンとオーガニックコットンの違いって?

オーガニックと普通のコットンの違いは、農薬や化学肥料を使わず、有機栽培されているかどうかです。

オーガニックコットンの規定は、育てる畑が、3年以上農薬や化学肥料を使用していないこと。

つまり、育てるその年だけ農薬を使わないというだけではありません。

土壌に化学肥料などの残留物が残っていない、健康な畑であるという厳しい条件をクリアしたものが、オーガニックコットンと認められるのです。

 

化学物質を一切使用しない農法で育てられたオーガニックコットンは、土壌の力を奪うことなく、地球環境にもやさしい綿なのです。

豊かな状態の土壌を次世代に残し、そこで働く人々の健康を守るオーガニックコットンは、近年求められるサスティナブルな天然繊維であるといえます。

 

 

肌に悩みがなければ素材にこだわらなくても良い!?

肌トラブルがなければ、コスパのいい化学繊維のウィッグでもいいと思っていませんか?

これまでファッション性や価格を優先し、化学繊維のウィッグをお使いだった方は、一日使用した時のウィッグの締め付けや不快感に悩んだことはないでしょうか。

 

化学繊維のナイロン素材は硬く、擦れて痛くなったり、汗を吸収しないので蒸れることも。

オーガニックコットン生地はやわらかく、肌に優しくフィット。また、化学繊維に比べて吸湿性・吸水性にも優れています。

オーガニックコットンウィッグ「メディファ」はインナーキャップなしでさっと被ることができ、髪付き帽子(帽子ウィッグ)「肌優」は通気性にも優れています。

 

やわらかく頭にフィットするオーガニックコットンウィッグは、化学繊維のウィッグよりずっと快適。

一日中心地よくお過ごしいただけます♪


【オーガニックコットンの特長】

かぶれやかゆみ、

肌荒れから解放!

優しい肌ざわり

汗や熱で
ムレない!

高い吸水性・吸湿性

こもらないから

涼やかに過ごせる

快適な通気性



一日中快適♪ オーガニックコットンを使ったウィッグはこちら!

オーガニックコットンウィッグ:メディファ

人毛100%、ウィッグベースにオーガニックコットン生地を使用した、ワンランク上の普段使い用ウィッグです。

 

リアルなつむじ、位置を変えることができる分け目、耳掛けOKなど、ウィッグとバレない自然な見た目が魅力。

 

ゆったりゴム採用で締め付け感なく、リラックスタイムからお出かけまで、幅広いシーンでお使いいただけます。



髪付き帽子(帽子ウィッグ):肌優

インナーキャップの素材に「オーガニックコットン」を使用しています。

 

頭頂部に髪がないので、通気性に優れて蒸れにくく、一年を通して快適にお使いいただけます。

 

お好きな帽子と組み合わせるだけですぐに使え、ちょっとしたお出かけや急な来客時、入院や通院の際などにとても便利な製品です。



これまでのウィッグから、
ワンランク上の使い心地を求める方にぴったりな
オーガニックコットンウィッグ。
ぜひご覧ください!